てんしのきもち

☆その11のきもち☆

今日もにぃにはちこくなの。
授業がいっぱいあるのはわかるけど・・・もっと早く終わって欲しい。
だからまた文句言っちゃった。でも、にぃににはこのくらい言わなきゃわからないからいいよね?
帰るとちゅう、今日のことをお話したの。にぃには、うんうん言うだけで聞いてないみたい。
それに、いつもよりぜんぜん足はやいです。
これはげんじゅー注意が必要なのです。ちな、ぷんぷんなのです。
だから、こんなのちがうって言ったら、早く帰りたいからって。
む〜・・・いっぱいお話あるから早いのはこまるです。だからもう1回学校へもどってやり直しなの。
そう言ったら、帰ってお勉強しないとって。おとなりの高校は、お勉強がすきになればいけるんだから
早く帰ったくらいじゃかわらないもん。
それなのに、にぃには戻ってくれないの。それに、頭なでてごまかそうとする。
そんなんじゃ、ちなだまされないもん。ふふ〜んだ、なのです。

おこられちゃったの。
やり直しって言ったら、かってにしろっておこられちゃったです。
むむ〜・・・じぶんがわるいのに、なんでちながおこられないといけないですか!
いいもん、ちなは一人でも学校に戻るもん。
学校へむかって1ぽ2ほ。3ぽめでなみだがでてきたの。
やっぱり、にぃにといっしょじゃないとやーです・・・。

今日は大切なの。
今日も学校でいっぱい色々あったの。明日だって、いっぱいあるの。
だから今日のは今日聞いて欲しいの。そういったら、なみだとまらなくなっちゃった。
にぃににぎゅっってしてないちゃった。
そしたら、にぃにもぎゅってしてくれた。やさしいにぃに・・・大好きなの。

にぃにはおばかなの。
おとなりの高校にいくには、テストでいいてんすうとらないとダメだって。
にぃにはこのままだと、いいてんすうとれないからお勉強をいっぱいしないといけない。
でもお勉強のしかたもわからないから、いいんちょに助けてもらうんだって。
むむむ・・・にぃには、学校のせいせきよくないのか。
ということは、神様にみとめてもらえないのは、せいせきがよくないから・・・?
はぁ・・・しょーがない、いいんちょがししょーで、いっぱいきたえてもらうです。
そう言ったら、なんかムネのおくがいたくなったの。
ちな・・・にぃにがいいんちょとなかよくするの・・・なんかやーです。
なんでかわからないけど・・・やーです。
にぃにはヤキモチかっていったけど・・・おもわず、ちがうって言ったけど・・・
このへんなきもちが・・・ヤキモチなのかな?
かえって、ママにきいてみようっと。

☆その12と13のきもち☆

ママに聞いてみたの。
にぃにがいいんちょと二人でお勉強するって言ってた。でもちなは、へんなきもちなのって
ママに言ったら、ヤキモチかなって。むぅ〜・・・やっぱりそうなんだ。
いまごろにぃにはどうしてるかなって思ったら、なんか・・・じっとしてられないの。
でもじゃましちゃだめだし・・・どうしよう。
にぃにはちなのにぃに。いいんちょにはわたしたくないの。

いっぱいいっぱい考えたの。
ベットでゴロゴロしながら考えた。そうだ、そうなのです。お迎えにいけばいいの。
とけいを見ると、もう夕方。いそがなくちゃ、会えなくなっちゃうです。
いそいでお外に出ると、ちょっとくらくなってる。むむ・・・どうしよう。

にぃにのじてんしゃなの。
ピコーンってひらめいた。そういえば、じてんしゃがあったはずです。
ママにどこって聞いたら、そうこの中よって。ガラガラ〜ってあけたらあったのです。
でもあったのはちなのじゃなくて、もうあえないにぃにのだけ。
もっかいママに聞いたら、ちなのはあげちゃったって。にぃにのがあるから良いでしょって。
そうこからだしてすわってみたら、ムネがぐっといたくなったの。
にぃにのじてんしゃでにぃにに会いに行く。にぃに、使っても良いよね?

ちゅーしちゃめーなの。
じてんしゃでキコキコはしって、にぃにをはっけん。ておもったら、いいんちょとぎゅーしてたの。
にぃにがぎゅーってしていいのはちなだけなの!それに、なんか・・・ちゅーしそうなかんじ。
そんなのめーなの、にぃにのちゅーもちなのなの。
そう思って止めよとしたら・・・おもわずにぃににぶつかっちゃったの。
あわわ・・・どうしよう。

ちなは悪くないの。
にぃには、いいんちょが転びそうだったから支えてたって。それでちゅーしようとなんて
ぜったいしてないって言うの。
でもそんなの・・・あのときはするって思ったんだもん。だからちなは悪くないの。
悪いのはにぃにだもん。いいんちょもにぃにの事さいてーって言ってるから、まちがいないもん。
でも・・・にぃに怒っちゃったの。一人でトコトコ行っちゃった。
まってなの〜〜〜。

ごめんなさいなの。
おいかけて、ごめんなさいしようとしたけど、いえなかったの。
でも、いいんちょが先にごめんなさいしようとしたから、ちなから言おうと思ってぎゅーしたの。
そしたら、なぜかにぃにがいいんちょにごめんなさいって。あれれ・・・なんでなんで??
いいんちょがごめんなさいしたから、ちなもつづけてごめんなさい。
そのあとバツゲームの話したりして帰ったの。ちな、おかし買ってほしかったなぁ。

かくれんぼがとくいなの。
今日は学校でかくれんぼしたこと話したら、にぃにが天才じゃないかって。
そんなこと言われるとてれちゃうです。
オリンピックにでて金メダルとって・・・そしたら、にぃにやきにくごちそうしちゃうです。
あ、でもお金はにぃにとのけっこんするときにつかうから・・・やっぱりごちそうなし。
にぃにに食べさせてもらうです。きまりきまりです。

もう泣かないの。
またあしたのとき、にぃにににぃにのじてんしゃにのってもらったの。
ちょっとかなしくなったけど、でももうだいじょうぶ。ちなには、天使のにぃにがいるもん。
っておもったら、にぃにがころんだの。
もう・・・おばかでドジなにぃに。・・・でも、とってもとってもだいすきなの!

☆その14のきもち☆

朝にいっぱい二人きりなの。
にぃにのテストまで帰り道はゆっくりできないから、そのぶん朝早く行くです。
お部屋にいくと、やっぱりにぃにはおねんね。もう・・・ちゃんと起きてないとめーなの!
まったく、にぃにはせわがやけるです。

朝のたのしみなの。
にぃにの朝ごはんがおわったら、二人でゲームするです。
お家にはゲームないから、ここでたっぷりあそぶの。
もうちょっと、あと少しでちこくギリギリ。ふぇぇ・・・はやく行くです!
いつもどおり手をつないでの学校。さいしょはドキドキしてたけど、今もやっぱりドキドキ。
なんでにぃにと手をつなぐとドキドキしちゃうのかな?ふしぎなのです。

いいんちょはいいひとなの。
きのう見たテレビのはなしをしてたら、うしろにいいんちょがいたのが見えたの。
あーあ、じゃまものがきたです。とおもったら、学校につくまでにぃにと二人でいさせてくれた。
いいんちょはにぃにのことすきだから、ぜったいにじゃまするっておもったのに。
学校ではずっといっしょだから、あさは二人でいさせてあげようってことかな?
むむむ・・・いいんちょはいいひとです。でもでも!にぃにはわたさないですよ?

ひとりでかえるの。
にぃには学校がおわったら、ちなといっしょにかえる。そして、また学校でおべんきょう。
・・・やっぱりたいへんなのかな?たいへんだよね。
朝はじゃまされなかったから・・・おかえしに、ちなもじゃましないようにしないとかな?
ほんとうはやーです。でも・・・ちなもがまんしなきゃだよね。
ランドセルからにぃににもらった赤いリボンをとりだして、えだにくるくるっとむすんだの。
とぼとぼ、ひとりでかえるです。

たまたまなの。
きのうとおなじくらいのじかんに、じてんしゃにのっておむかえに行くです。
中学校の門についたら、とおくからにぃにといいんちょがきた。ナイスタイミングー!なのです。
にぃにが今日もおむかえありがとって言ってきたから、たまたまとおりかかっただけですって
言っちゃった。すなおに、いっしょにかえろって言えたらいいのにな・・・。

いいんちょとないしょばなしなの。
帰り道、いいんちょが今日はありがとって言ってきたの。べつにいいんちょのためじゃないもん。
にぃににテストうかってほしいだけだもん。
でも、いいんちょはちなとなかよくなりたいって。にぃにのいもうとだから、私もなかよくしたいって。
ちなこそ、にぃにのおともだちならなかよくしてあげるです。
だけど、にぃにはわたさないからね?

☆その15のきもち☆

ケンカはめーなの。
にぃにはテストがあるって。だから早くおわるっていってた。
いつもはちながずっと待ってるけど、今日はにぃにに待っててもらう。えへへ、なんかうれしいの。
授業が終わっていつもの木のしたに行ったら、いいんちょもいっしょ。
せっかくにぃにと二人だと思ったのに。でも、なんか見たらケンカしてるみたいです。
またにぃにがよけーな事言ったにちがいないです。あやまらせなきゃ、なのです。


ご飯を食べたら、ママがお出かけするって。ちなもいっしょにくる?って聞かれたけど、おるすばんです。
だって・・・パパはお仕事、ママもおでかけってことは・・・にぃにと遊ぶチャンスだもん。
いつもどおり窓から行こうと思ったら、あれあれ?話し声がきこえるです。
こっそり開けて見たらいいんちょがいたの。なんで?なんで?にぃにの部屋にいいんちょがいるの?
にぃにの部屋に行っていいのはちなだけなのに・・・むむむぅ〜、にぃににもんくいわなきゃです。

二人きりはめーなの。
何でって聞いたら、お勉強してるって。そういわれたら・・・ちな、もんく言えない。
じゃましたらめーって事、わかってるから。ちょっとかなしいの。
でも二人きりはもっとめーです。だから、ちなもここにいるです。
しずかにしてるから、いてもいいよね・・・?

いいんちょはゲームがへたなの。
にぃにがきゅうけいっていったの。きゅうけいって、遊ぼうって事だよね?
ジュースとりに行ってるあいだにゲームのじゅんび。そしたら、いいんちょうがどうやって遊ぶの?って。
いいんちょはお勉強できるけど、ゲームはできないみたいなの。
だから、教えてあげたの。丸ボタンでこうげきなのです。でもでも、いいんちょはなかなか上手くならないです。
ちな、そろそろにぃにと遊びたいのにな・・・。

三人であそぶの。
ひらめいたです。そうです、三人でやればいいのです。
ちな、きょうはずっと一人でおとなしくしてたの。おりこうさんなの。
だから・・・ちょっとくらいはにぃにに甘えんぼしたいの。そう思って、にぃににくっついてみたの。
ドキドキするけど、とってもうれしい。ずっとこうしてたいの。
にぃにはやりづらいって言ってたけど、そのくらいがまんしなきゃめーです。
ちなはもう・・・がまんできないもん。


おまけ1-2へ  / トップへ  / おまけ1-4へ
inserted by FC2 system