てんしのきもち

☆その16のきもち☆

クリスマスなの。
サンタさんはいい子にしかプレゼントをあげない。ちな、いつもにぃにが好きなのにキライって言ったり
たたいたりしてる。だから、悪い子。ぜったいプレゼントもらえないの。
すなおになろうって・・・おもってるのに。にぃにのまえだと、なんでかできないの。
はぁ・・・こんなだと、ずっとプレゼントもらえないのかなぁ?

にぃににあうのがつらいの。
今日もにぃにをおこしにいこうとおもったの。でも・・・また悪口言っちゃうにきまってる。
クリスマスに悪い事したら、ぜったいもらえないよね?
だから外で待ってたの。そしたらにぃにがきて、たいちょう悪いの?っておでこに手を当ててくれたの。
にぃにの手、あったかくてドキドキなのです。
プレゼントもらえないって話ししたら、すっごくかなしくなっちゃった。それでまた・・・悪口言っちゃった。
だいじょうぶって言ってくれたけど・・・そんなことないもん。がっかり・・・だもん。

ねちゃえばいいの。
ばんご飯はごちそう。でも・・・やっぱりプレゼントもらえないクリスマスはかなしいな。
だから早めにおやすみなさい。早くねて・・・明日がおわればふゆやすみ。
そしたら、いっぱいにぃにのおへやにいくです。
お勉強のじゃましちゃだめだけど・・・いっしょにいるくらいはいいよね?

サンタさんがきたの。
目がさめたら、だれかいたの。パパ?ってこえかけたら、なんとサンタさんだったの。
プレゼントおいてあるからまちがいなくサンタさんなの。
ちな、悪い子ですって言ったら、そうじゃないよって。ちなはいい子だよって。
いっぱい悪いことしたって言ってもきいてくれない。そのまま出ていっちゃった。
きっと・・・ユメなのです。朝おきたらプレゼントなくなっちゃうんだよね・・・。

ほんとうだったの。
朝になったてもプレゼントはそのまま。とおもったら、もう1こあったの。
あれあれ・・・?サンタさんって二人いるの?
パパにきいたら、サンタさんがおいていったのは1つだよって。それじゃ、こっちはなんだろう?
ユメのことおもいだして、気がついたです。あの声・・・ちなの大好きな声。
そうだ、にぃにだったの。
ちながプレゼントもらえなくてかわいそうだから、もってきてくれたのかな?
やっぱりにぃにはやさしいの。もっと・・・好きになっちゃった。
これはちなとにぃにのゲーム。だから・・・にぃにのおへやで遊ぶです。きまりきまり、なのです。


おまけ1-2へ  / トップへ  / おまけ1-4へ
inserted by FC2 system