その3

タ「ちょうどスポンジケーキが焼けたからさ、みんなで飾りつけしようよ」
い『おー、ええなぁ。あんんちゃんがやるより、よっぽどおいしくなるわぁ』
は『おにいちゃんがやったら、おいしいものもまずくなりますしね』
ち『にぃには・・・せんす・・・ない・・・ちなたちが・・・やるです』
タ「あー・・・今日は目にゴミが良く入る日だなぁ・・・ちくしょうorz」
い『なにないとんねん?おとこのくせに』
タ「いや、何でもないよ。じゃ、まずは下の段の生クリームを塗ろうか」
ち『ちな・・・やるです・・・』
タ「ちなみは、何故か生クリームだけは手伝うよな」
ち『なまくりーむは・・・けーきの・・・かお・・・これは・・・ちなが・・・やらないと・・・です』
タ「じゃぁ、お願いな」
ち『はい・・・なのです』
タ「あ、いつものお約束は―」
べちゃっ
ち『あ・・・かおに・・・ついた・・・ふいて・・・なのです』
タ「・・・やるの?みんな居るのに?」
ち『は、はやく・・・するです・・・にぃにが・・・せきにんとるです(///』
タ「じゃぁ・・・」
はむ・・・ぺろぺろ
み『ちょ、ちょっとまて!なにしてるんだ!!(////』
い『せ、せくはらやん!(///』
は『へ、へんたいさんです!(///』
ち『ん・・・ちなの・・・いえでは・・・これが・・・ふつー・・・なのですよ?』
タ「ほら、塗り終わったらイチゴ乗っけて、上の段に行くぞ?」
み『ちー、みこにやらせろ』
ち『え・・・?』
み『またこぼすと、なまくりーむがもったいないからな』
い『せやったら、うちがやるで?けちるのはとくいや』
は『はるかだって、おかあさんから、じょうずねっていわれてますから』
ち『め、めー・・・これは・・・ちなの・・・です』
タ「お、おい、そんなしたら」
がちゃん
タ「あーあ、盛大にこぼしやがった・・・」
み『にぃさま・・・ふけ』
い『べたべたやん・・・あんちゃん、せきにんとれや』
は『ふぇぇ・・・は、はやくふいてください』
ち『んに・・・また・・・ついた・・・です』
タ「じゃ、じゃぁ、布巾で・・・って訳にはいかないよね?」
み『も、もちろんだ!みこはいやだが、ちーのいえのりゅうぎにのっとってだな(///』
い『うちかていややで?せやけど、しゃーないなぁ(///』
は『ごうにはいってはごうにしたがう、です。いやですけど・・・(///』
ち『む〜・・・みんな・・・それがもくてき・・・だったですね?』
タ「それなら、みんなで舐めあいっこでもすりゃいーじゃんか」
み『にぃさま!』
タ「わかったよ・・・じゃ、するぞ?」
はむ・・・ぺろぺろ
み『ん・・・あぁ・・(///』
い『ふぁ・・・くすぐったい(///』
は『はぅぅ・・・はずかしいですぅ(///』
タ「ちなみは?」
ち『にぃにの・・・うわきもの・・・しらないです!』
タ「しなくていいの?」
ち『・・・やるです』
タ「まったく・・・」
はむ・・・ちゅ・・・
ち『・・・えへへ(///』
タ「さて、残ったクリームでどこまでできるかなぁ・・・」
は『うえだけやって、したはそのままでも?』
タ「結構不恰好になるけど、いいか」
い『あんちゃんよりは、ましやな』
み『あはは、そうだな』
タ「くっそ〜・・・もう日が落ちてるのに、夕日が目にしみるぜorz」

タ「よっし完成。みんなお疲れ様」
ち『やっと・・・ごはん・・・です・・・』
い『せやな。あんちゃんひとりやったら、どうなってたことか』
タ「(俺一人だったら、とっくに終わってたよ)」
み『じゃ、みんなでたべよう』
は『はいです』
タ「あー、待った」
い『なんや?まだなんかあんの?』
タ「うん・・・サンタさんより早く、プレゼントをと思ってね」
み『ぷれぜんと?』
タ「ま、簡単なものだけど・・・はい、みんなどうぞ」
は『なかみはなんでしょ?』
タ「ケーキとか料理にお金使っちゃったから、あんまり高いのは買えなかったけどね」
ち『あ・・・みみあて・・・です』
タ「うん。これから寒くなるし、外で遊ぶならこれあった方がいいかなって」
み『おー、わんちゃんのみみつきだ。うごくのに、じゃまにならないな』
い『あったかそうやな。しかも、きつねさんやなんてかわええやん』
は『はるかのはうささんです。おそとにいくのが、たのしみですね』
ち『ふわふわ・・・もふもふ・・・ねこさん・・・なんです』
タ「みんな喜んでくれたみたいで嬉しいよ」
み『よ、よろこんでなんかいないぞ?ただ・・・まぁ、つかってやらんこともないな』
い『せやな、すてたらもったいないからな』
は『おにいちゃんにしては、ましなものですしね』
ち『だれも・・・よろこんでない・・・にぃに・・・しっぱいした・・・やーい・・・やーい』
タ「そういいつつ、みんな装着してるのは何でかな?(ニヤニヤ」
い『みみあてのせいか、きこえんなー』
み『なんにもきこえないな』
は『うふふ、きこえない、きこえない』
ち『あーあー・・・きこえない・・・です』
タ「そうですか・・・」
み『・・・あ、ありがとう(///』
い『おーきにや(///』
は『ありがとうです(///』
ち『にぃに・・・ありがと・・・なの(///』
タ「ったく・・・こいつらは・・・」

み『ごちそうさま』
い『ごっそさん』
は『ごちそうさまでした』
ち『おそまつ・・・さま・・・なの』
タ「ちなみ、それは俺のセリフだっつーの」
ち『だって・・・おそまつ・・・だったもん』
い『せやな、あはは』
ち『む・・・もう・・・こんなじかん・・・みんな・・・へーき?』
み『え・・・?あ、その・・・』
は『えっと・・・なんていうか・・・』
い『んとなぁ・・・』
タ「なんか、歯切れが悪いけど・・・。ま、まさか・・・?」
み『きょうは、かえらないって・・・いってきた』
い『うちもや』
は『はるかも・・・ちなみちゃんのおうちに・・・おとまりするって』
タ「え・・・?ま、マジで??」
ち『ふぇ・・・うそ・・・』


前へ  / トップへ  / 次へ
inserted by FC2 system