●●●●●第16話●●●●●

タ「語尾に"にゃー"を付けろよデコ助野郎!」
こ『だが断る!』
か『もぉ、また別府君酔っ払って・・・』
タ「僕は君がッ"にゃー"を付けるまで!泣くのをやめないッ」
ミ『泣いてろ・・・』
タ「メメタァ!俺なんかどうせFF3の盾よりDQ4の馬の糞より価値が無いんだ・・・」
リ『馬の糞でも1Gで売れますものねぇ』
タ「(´・ω・`)」
こ『パイルダーオン!』
か『・・・なに別府君の頭に乗ってんのよ、このみ』
こ『ボクこのみさん、今タカシの頭の上にいるの』
タ「マジンガーといえば、アフロディアAのおっぱいミサイル!!」
ミ『ネタの古さはどうにかならないのか?』
タ「そんなの関係ねぇ!」
リ『・・・それも既に賞味期限切れていますわよ』
タ「ラベル貼りかえればいいじゃん」
か『こらwww』
タ「じゃあ早口言葉大会!」
ミ『いきなりなんだ・・・』
タ「はい、リナ!」
リ『どうしてワタクシがそのようなことをしなければ・・・なまむぎなまごめなまたまごっ!』
か『・・・滑舌いいじゃないの・・・』
タ「はい、このみ!」
こ『しゅじゅちゅちゅー』
タ&リ&ミ&か「プッ」
こ『な、なにさ!みんなして笑うことないでしょ!?(///)うわぁぁぁん!!』

●●●●●第17話●●●●●

タ「うわぁ、キレイな夕日だなぁ」
ミ『そうだな』
タ「住んでるマンションの屋上からこんな景色が見られるなんて、ちょっと贅沢な気分だね」
ミ『キサマの給料じゃ、高層マンションの上の方なんて住めないだろうからな』
タ「orz・・・でもこうして見ると、人間なんてちっぽけな存在だなぁって思うよ」
ミ『・・・タカシはちっぽけなんかじゃない』
タ「そりゃミコト達に比べれば図体デカイかもしれないけど・・・最近ちょっと太ったし・・・」
ミ『そういう意味じゃない!バカッ!!(///)・・・あ、夕日が沈んでしまったな・・・じゃあ戻るか』
タ「まあまあ、もうちょっと待っててごらん」
ミ『え?でももう夕日は・・・』
タ『いいからいいからw』

・・・数分後・・・

ミ『うわっ!空が真っ赤だ!!・・・キレイ・・・』
タ「ね?待ってて良かったでしょ?夕日はむしろ沈んでからの方が空が赤く色付くことがあるんだよ」
ミ『沈んでからの方が・・・』
タ「光が強すぎたら見えないものもあるんだよ・・・だから、自分が堕天使で落ちぶれたとか考えなくてもいいと思うよ」
ミ『・・・それが言いたくてここに誘ったのか?』
タ「・・・前から悩んでるみたいだったからね」
ミ『ふん・・・余計なお世話だ』
タ「・・・さて・・・夕焼けも終わって暗くなってきちゃったし、戻ろうか」
ミ『・・・ふんっ・・・』ギュッ
タ「ミ、ミコト!?」
ミ『暗くなって寒くなってきたからな・・・キサマでもカイロ代わりぐらいにはなるだろう』
タ「湯たんぽぐらいにはなれるよwww」
ミ『("光が強すぎたら見えない"・・・か・・・)』
ミ『(キサマも輝きすぎで・・・ワタシの気持ちなんか見えてないんだろうな・・・///)』

●●●●●第18話●●●●●

タ「ただいま」
こ『おかえり〜、遅かったね』
リ『どこをほっつき歩いていましたの?』
タ「ほっつき歩いてって・・・残業だよ、残業」
リ『定時内に仕事を終えられないなんて、無能ですわね』
タ「あぅ・・・今日はまた一段とツン期だね・・・」
こ『リナってば、さっきまで事故にでもあってないかってずっと心配してたもn(ry』
リ『このみ!(///)お喋りしてないで後片付け手伝って下さいな!!』
こ『はいはいwww』
タ「後片付け?えっ?もしかして晩飯・・・」
リ『あまりにも遅いので、先に済ませてしまいましたわよ』
タ「まぢですか・・・じゃあ俺のご飯は?」
リ『インスタントテラ豚丼の買い置きがあるではありませんの』
タ「そ、そんなぁ・・・やだやだ!ちゃんとしたご飯が食べたい!!」
リ『ふんっ!このみのような駄々をこねてもダメですわよ』
こ『ボクそんなに駄々っ娘かなぁ・・・orz』
タ「俺は、君のご飯が食べたいんだ!」
リ『え?(///)・・・ワ、ワタクシの・・・?』
タ「それを楽しみに、なんとか仕事終わらせて帰ってきたんだよ」
リ『そんなにワタクシの料理を(///)・・・そ、そこまで言うなら作ってあげますわ』
リ『た、たまたま材料がまだ余ってるから作るだけですわよ!?(///)』
タ「やったぁ!thx!!」

・・・15分後・・・

タ「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!」
こ『それなんてマスオ?』
タ「あ〜美味かった。ごちそーさま!・・・(パタン)・・・Zzzz」
リ『えっ!?食べるだけ食べてすぐに寝るなんて・・・なんという怠け者ですの!?』
タ「ぐぉぉ・・・」
こ『・・・タカシ、仕事でかなり疲れてるのかな・・・』
リ『・・・』
タ「ん〜・・・むにゃむにゃ・・・美味しかった・・・もう食べられないよ〜」
リ『もぅ・・・このぐうたら亭主・・・(///)』

●●●●●第19話●●●●●

こ『〜♪』
タ「・・・このみ、台所で何やってるのかな?」
リ『さあ?実験だそうですわよ』
タ「じ、実験?・・・なんか嫌な予感・・・」
こ『できた!・・・タカシぃ!!』
タ「う・・・やっぱり・・・」
こ『なにがやっぱりなのさ!ほらっ、さっさと実験台になる!!』
タ「実験台って・・・この謎の物体と関係ありですか・・・」
こ『謎の物体じゃないよ!失敬な!!・・・ほら、食べて』
タ「食べ物なの!?・・・うぅ・・・(パクッ)・・・うぎゃぁぁぁぁ!」
リ『タ、タカシ!?』
タ「・・・舌が・・・舌が燃える!」
こ『う〜ん・・・ハバネロは砂糖の代わりにはならないか・・・』
タ「なるか!!!」

・・・翌日・・・

こ『タカシー!』
タ「げっ・・・また・・・?」
こ『ほら、被験者1号、食べて食べて』
タ「番号で呼ばれてるよ・・・(パクッ)・・・ぎょぇぇぇぇ!」
こ『今度もダメ?・・・タカシは役に立たないなぁ』
タ「俺のせい!?こんなの続いたら命がいくつあっても・・・」
こ『動物実験じゃ動物がかわいそうだから、タカシでやるしかないでしょ!?』
タ「・・・俺は生態系の底辺にいるのですか・・・orz」

・・・クリスマス・・・

こ『これこっちでいいの?』
リ『ええ、それで・・・いえ、やはりあと5mm右にお願いしますわ』
か『あとはこれを置いて・・・よし、これでOKね』
ミ『おい、タカシが休日出勤から帰ってきたぞ!』
タ「ただいま〜。超お腹減ったしっ♪♪」
こ&リ&ミ&か『(せ〜の)・・・メリークリスマス!』パーン
タ「う、うわっ!?え?みんな・・・これは・・・クリスマスディナー?もしかして、4人で・・・?」
こ『どうせタカシなんか一緒に祝う相手いないんでしょ!』
リ『かわいそうですから、せめてクリスマスの形式だけは整えてあげますわ!』
ミ『本来デビルが祝うものではないが、人数が多い方が費用対効果が高いから来てやっただけだからな!』
か『ありがたく思いなさいよねっ!』
タ「あ、ありがとう・・・」

・・・食後・・・

タ「いやぁ、ローストチキン美味かったなぁ」
リ『メラミではなくメラでじっくり焼き上げるのがポイントですわ』
こ『さ、さあ、じゃあデザートにケーキを・・・』
タ「お、ケーキまであるのか!・・・(パクッ)・・・うん、美味い!!」テーレッテレー
タ「この上品な甘さはやっぱりリナの手作り?さすがだね。このみとは違うなぁwwwこのみのは遊星よりの物体Xだったもんねw」
こ『・・・っ!!!』
リ『ちょ、ちょっとタカシ・・・』
こ『・・・』パタパタ
タ「あれ?このみ・・・行っちゃった。どうしたんだろ?まだケーキ残ってるのに・・・」
ミ『・・・そのケーキ・・・このみの手作りだぞ・・・』
タ「えっ!?う、嘘っ!?」
か『本当よ・・・ほら、このノート見てみなさいよ』
タ「ノート?・・・わっ!作り方と材料の分量について色んな組み合わせのメモがびっしり・・・」
タ「これ、このみが?・・・今まで毎日実験って言ってやってたのはこれだったのか・・・」

・・・タカシの部屋・・・

こ『・・・ぐすん・・・ひっく・・・』
タ「このみ・・・こっちにいるの?」
こ『(!!!)・・・(ゴシゴシ)・・・な、なにさ・・・リナのケーキ食べてたんじゃないの・・・』
タ「ごめん・・・このみの手作りケーキ、美味しかったよ」
こ『・・・ふんっ・・・そりゃどーも・・・』
タ「ひどいこと言っちゃって・・・ホントごめん・・・」
こ『・・・初めてだったんだよ?・・・毎日タカシの好みの味研究して・・・初めて上手くできたんだよ・・・?』
タ「このみ・・・」
こ『バカだよね・・・急にこんなことやったって・・・いつもがいつもだからわかってもらえるはずないのに・・・』
タ「・・・」
こ『クリスマスぐらい何か喜んでもらいたいなんて・・・ボクなんかが・・・ぐすっ・・・』
タ「"なんか"って、そんなこと・・・」
こ『もういいよ・・・ボクはもう何もしない・・・どうせタカシに喜んでもらうことなんか・・・できないもん』
タ「 そ ん な こ と な い ! 」
こ『(ビクッ)!!!』
タ「あ、大声出しちゃってごめん・・・でも、ケーキ本当に美味しかったよ」
こ『・・・』
タ「美味しかったし・・・嬉しかったよ?本当に俺好みの味だったし、俺のこと本当にわかってくれてるんだって・・・」
こ『・・・』
こ『・・・(ゴシゴシ)・・・あ、当たり前でしょ!?タカシのひねくれた味覚なんか、ボク以外にはわからないんだからっ!(///)』
タ「あ、あはは・・・というわけで、機嫌直してよ」
こ『・・・じゃあ、サンタさんになって』
タ「サンタさん!?・・・いいよ、プレゼントは何がいい?」
こ『最近味見でちょっと太っちゃったから・・・Wii Fit』
タ「工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?それって、まずWii買うことから始めないといけないじゃないか・・・」
こ『買えばいいでしょ!買えば!!ボーナスで!!!』
タ「(´・ω・`)」
こ『・・・これからちょくちょくボクのケーキ食べて太るんだから・・・タカシも運動しなきゃダメっ(///)』

●●●●●第20話●●●●●

ミ『タカシのやつ、クリスマスプレゼントだと言って猫耳変身セットを無理矢理くれたが・・・なんのつもりだ』
ミ『・・・装備しろと言うのか?・・・バカバカしい。こんなものを着けて一体なんの得がある?』
ミ『ワタシは着けないからな!』
ミ『・・・』
ミ『・・・着けないぞ?着けないったら着けないからな?』
ミ『・・・』
ミ『しかし・・・邪魔だな、これは。置いておく場所がもったいない。どこか効率的な収納場所は・・・』
ミ『・・・身に着けておくのが置き場所に困らないか・・・』
ミ『つ、着けたいわけじゃないぞ!?置き場所が無いから、仕方なくだからなっ!?(///)』
ミ『(スチャッ)・・・こ、こんな感じか?』
ミ『・・・にゃぁ・・・』
ミ『い、言ってみただけだ!(///)猫のマネをちょっとしてみただけで、深い意味は無い!!(///)』
ミ『・・・こういう格好が・・・タカシは好きなのか?』
ミ『好きなのか・・・にゃ?』
ミ『なっ!?・・・い、今自然に語尾が・・・これはもしや呪いの装備品か!?すぐに外さなくてはいけないにゃ』
ミ『うわぁぁぁ!また語尾が・・・もうダメにゃ・・・』
ミ『こんなことではデビル失格にゃ・・・ダーマの神殿で転職でもするしかないにゃ・・・』
ミ『しかしこんな格好では遊び人ぐらいにしか転職できないにゃ・・・』
ミ『遊び人になってできることと言えば・・・』
ミ『・・・タカシに○ふ○ふ・・・(///)』


前へ  / トップへ  / 次へ
inserted by FC2 system