ピアノのおけいこ その2

・・・本番の日・・・

父「いよいよ本番だな。これまでの成果を見せる時だぞ、リナ」
リ『は、はい・・・』
父「リナなら荒巻の娘なんぞに負けんと信じているからな」
リ『もちろんですわ・・・』
父「じゃあ一番前で見ているからな。頑張れよ!」
リ『ありがとうございます・・・頑張りますわ・・・』

リ『・・・だ、大丈夫。緊張なんか・・・していませんわ・・・ガクガク』
ポンッ
リ『ひっ!』
タ「おいおい、リストラされかけのリーマンじゃあるまいし、肩叩いたぐらいで驚くなよw」
リ『タカシ・・・来てくれましたの?』
タ「当たり前じゃん。リナの演奏聴きたいし」
リ『演奏を・・・聴きたい・・・?』
タ「おぅ。演奏するんだろ?だから聴きたい。それだけ」
リ『それだけ?・・・"頑張れ"とか、そういう言葉はありませんの・・・?』
タ「そんなこと改めて言わなくても、リナいつも頑張ってんじゃん」
リ『え・・?』
タ「毎日見てんだからわかるって。だから、いつもどおりの演奏聴かせてくれれば俺はそれでいい」
タ「リナの演奏、好きだからさ」
リ『す、好き!?(///)・・・ああ、演奏の方ですのね・・・』
タ「じゃ、俺そろそろ席に行くから。ちゃんとトイレには言っとけよwww」
リ『バ、バカッ!(///)』
リ『・・・(でも、少し気が楽になりましたわ・・・ありがとう)』

・・・本番・・・

司会「では次は、荒巻スカ子さん。曲目はネッケのクシコス・ポストです!どうぞ!!」
ポロローン♪ポロローン♪
ポロポロローン♪
タ「あれが言ってたライバルの娘か。・・・すげぇフサフサした顔だな」
タ「選曲はどうかと思うが、俺の耳でもうまいと思うな。実に勢いが感じられる」
客「パチパチパチ!」
司会「はい、荒巻スカ子さんの演奏でしたー!」
タ「次は・・・いよいよリナか。前の子がうまかったからなぁ、硬くなってそうだな・・・」
司会「次は、神野リナさん。曲目はリストの乙女の願いです!どうぞ!!」
リ『・・・(ガチガチガチ)』
タ「ああ、やっぱり・・・同じ側の手と足出して歩いてるよ・・・」
リ『(お、落ち着いて・・・深呼吸スーハースーハー)』
リ『(ふぅ・・・少し落ち着きましたわ)』
父「リナ!頼むぞ!!」
リ『(お、お父様・・・!)は、はい・・・(ガチガチガチ)』
司会「さあどうぞ!」
ポロローン♪ポロポロローン♪
ポロポロン♪ボベッ
リ『(・・・っ!)』
父「!!!」
タ「・・・俺でもわかるぐらい音外したな・・・」
荒「m9(^Д^)プギャー!!」
司会「はい、神野リナさんの演奏でしたー!」

司会「では、結果発表です!!」
司会「優勝は・・・(ダラララララララララ)・・・荒巻スカ子さん!」
客「パチパチパチパチパチ!」
荒「フヒヒヒ!」
リ『(うぅ・・・)』
父「リナ・・・なんということだ・・・orz」

・・・終了後・・・

リ『(どうましょう・・・お父様に合わせる顔が・・・ぐすっ・・・ひっく)』
タ「おぅ、リナ。お疲れ!」
リ『タ、タカシ!?(ゴシゴシ)・・・あの、私・・・』
タ「腹減ったろ?飯食いに行こうぜ!」
リ『え?』
タ「うまいラーメン屋があんだよ。今ならまだそんなに並んでないはずだし、ほら」
リ『え・・・いえ、でも・・・あの・・・』
タ「大丈夫、たまには奢るって」
リ『そういうことではなくて・・・』
タ「いいからいいから」

・・・ラーメン屋・・・

タ「すまねえな、お嬢様にラーメンなんかで」
リ『いえ・・・普段食べないのでかえって嬉しいのですけれど・・・それより・・・』
大将「へいっ、お待ち!」
タ「おっ、きたきた。ほら、のびないうちに食えよ」

ズズズズ
タ「かーっ!うめぇ!」
リ『(チュルチュル)おいしいですわね。それに・・・温まりますわ・・・』
タ「外寒かったもんなー・・・ズルズル・・・ふぅ、うまかった」
リ『ごちそうさまでした』
タ「すまん、ちょっと便所行ってくる。待っててくれ」
タ「・・・っと、忘れ物」
リ『お手洗いにわざわざ携帯電話を持って行きますの?』
タ「置いといたら、覗き見されてエロ勧誘メールいっぱい来てるのバレるだろ?www」
リ『なっ!・・・の、覗き見なんかしませんわ!(///)』
リ『電話でもなんでも持ってお行きなさい!(///)』
タ「はいはいw」
スタスタスタ
リ『(そんなメール・・・本当かしら・・・まさか・・・でも・・・///)』

タ「お待たせー」
リ『遅かったですのね』
タ「ああ、最近どうも切れが悪くてw」
リ『(///)バ、バカッ!・・・ところで・・・』
タ「さて、腹も膨れたことだし、次行くか」
リ『次?・・・そ、それって・・・』
リ『(まさか、カラオケに行こうとか言って実はいかがわしいホテルだとか・・・)』
リ『(そんな・・・私にも心の準備というものが・・・///)』
リ『(こんなことなら、もっと大人っぽい下着にしておけば良かったですわ・・・/////)』
タ「・・・あの、なに一人で赤くなってんの?」
リ『えっ!?・・・あ、いえその・・・ラーメンに辛子高菜を入れすぎましたわ(///)』
タ「今頃効いてきたのか?・・・まあいいや、行こう」
リ『あの・・・どこへですの?』
タ「ひ・み・つ(ニヤリ)」


前へ  / トップへ  / 次へ
inserted by FC2 system