ツンデレにこれって間接キスだよなって言ったら



◆ おしらせ

2009.4.27 完結長編倉庫に「帰省×恋人ごっこ その1〜7+おまけ」を収録しました。
2009.4.22 完結長編倉庫に「ボクっ娘! その1〜7」を収録しました。



◆ このサイトは何?

VIPのスレッド「ツンデレにこれって間接キスだよなって言ったら」の長編を収録したサイトです。

◆ ツンデレって何?

「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなって デレデレといちゃつく」ようなタイプのキャラクターのこと。

とはいえこの定義が厳密でないことはスレ内でも周知の事実。どういうことか分からない人はスレのSS読めば解ります。


◆ このスレでよく使われる人物設定

男:デフォルトネームはタカシ。ツンデレに色々したりされたりする。名字は別府。
アッパー:デフォルトネームはかなみ。感情表現豊かな基本形。名字は椎水。
ダウナー:デフォルトネームはちなみ。ローテンションで「……」を多用して喋る。
お嬢:デフォルトネームはりな。お嬢様口調。というかお嬢様。名字は神野。
老成:デフォはまつり。「纏」と書く。わしは〜じゃのう等、古風かつジジ臭い言い回しをする。
尊大:デフォはみこと。「尊」と書く。自信に満ちあふれたような、偉ぶった言い回しをする。
関西:デフォはいずみ。関西弁で喋る。感情表現豊か。
ボクっ娘:ボクっ娘ツンデレ。一人称「ボク」。ボーイッシュ。生意気。タカシによくからかわれる。デフォルトネームは決まっていない。
勝気:男勝りツンデレ。腕っ節が強い。だけど美人。デフォルトネームは決まってい(ry
無表情:無表情ツンデレ。素っ気ない態度をとる。人間不信?デフォルトネームは(ry
中華:中華系ツンデレ。「〜〜アル」といった言い回しをする。デフォルトネ(ry
幽霊:幽霊ツンデレ。憑依したりする。アッパーだったりダウナーだったりする。デフォ(ry

山田:クラスメイトとして使われることが多い。いわゆる友人A。なぜかVIPPER口調で描かれがち。

ただし長編では必ずしもデフォルトネームどおりになっているとは限りません。悪しからず。



年齢制限をかけるべきと判断したもののリンクは赤文字で表示しました。
基本的に(特に過去の)作者さんには掲載許可を取りません。掲載を望まない方はスレへのカキコかメールでお知らせください。
過去の作品について区切れが分からない場合は、独断と偏見によってページを分けている場合があります。変更を希望する作者さんはご連絡を。
あと作品の並び順はあいうえお順だったりします。ただし複数にわたった続きものの作品については近く(上下)に固めてあります。



こっそりカウンターなど設置してみたり inserted by FC2 system